アマービレ吹奏楽団・Q&A

am2アマービレ吹奏楽団では全てのパートで団員を募集しています。



Q.団費はいくら?他の入団経費は?===========
A.月/1000円です。
他に団のTシャツを購入してもらっています。1500円です。


Q.練習や本番に毎回参加できるか不安です。=======
A.大丈夫です。
社会人バンドなので、全員が参加する事の方が珍しいです。休みが長引く時には休団もできます。


Q.楽器は全くの初心者ですが入団できますか?=======
A.経験者が多くて初心者は不安かと思いますので、いろいろ相談にのります。
初心者から始めた方もいます。基礎練習の時間等も設けております。


Q.楽器や、そのほかに必要なものは?==============
A.楽器は個人所有が原則です。持ってない方は相談してください。
打楽器は楽団で用意していますが、個人所有でもOKです。
他に各自、譜面台も準備してください。購入は相談してください。


Q.練習はきびしいですか?========================
A.コンクール等を目指してはいないのできびしさは全然ありません。
いかに楽しくいい音を作るかと考えています。
きびしさを求めると、答えてくれる時もありますけどね。


Q.メンバーが多いパートでも募集していますか?===========
A.まれに多く見える場合でも募集しています。足りているパートはありませんので、心配はいりません。



更新 2010.7.25




ama-mark
horn
inserted by FC2 system